ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

只見線 ビューポイント

只見線に紅葉風景を見に行きました。

*いつもの山歩きでなく、家内の要望の観光です。

 

まず、「道の駅みしま宿」近くのビューポイントで、

7時半前後の列車通過にあわせるべく我が家を出発。

 (「撮り鉄」ではありませんが、写真の被写体として)

会津若松から会津坂下磐越道では、すごい霧でした。

私は霧風景が見られると思い楽しみにしましたが、

家内から霧が深すぎて何も見えなかったら?と言われ、

??? それは困ると思いながら目的地へ。

 

ICを下りる頃には霧ははれて、

無事に駐車場に7時前に着きました。

駐車場の案内図

駐車場からすぐ(A地点付近)の紅葉の眺め

B地点から

途中の紅葉がとてもきれい

C地点から

*残念ながら、正面の山は霧に隠れています。

さらに上へ行き、D地点へ

風がなく、川面に橋梁がきれいに映っています。

第一橋梁の向こう側の川の眺め

左側で、霧が少し下がり、山の頂が見えました。