ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の土岳 頂上の風景

雪の土岳の頂上風景です。 展望台と木の影風景。 雪で真っ白。 木の枝についた雪の造形。 筑波山の遠景。 のん、かまくら?のなかで。 青空と木々の雪。 頂上では誰もいない状態で、暖かいコーヒーを飲みながらとてもゆっくり楽しめました。 私も家内も大満…

雪の土岳 登山

朝、山の方を見ると、白い!! これはもう、雪の土岳、登山で決まりです。(家内も同様。) 花貫ダム付近はまだ雪がありませんが、鳥曽根付近から道路が白くなってきて、 「トンネルを抜けると雪国」でした。 登山道を登るにつれ、雪が深くなってきます。 気…

ウミネコ

高萩の関根川河口に行くと、ウミネコがいっぱいいました。 パノラマで。 すごく寒いときの「猿だんご」ならぬ「鳥だんご?」 何かに驚いたのか、いっせいに飛び立ちました。 (でもすぐに元に戻りました。) しばらく見ていると、数羽が川の流れに身を任せ?…

高戸小浜の鳥たち

酉年の二日目、高戸小浜に行きました。 潮が引いていたので北側の入り江の海側へ行くと、 崖の上にウミウ。 その左下側に白いものが・・・ ウミネコです。 近づいて正面から。可愛い!! 座っているので傷んでいるのかと思ったら、立ち上がりました。 その北…

土岳 元旦

元旦の土岳です。