ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小林恒岳展

小林恒岳展に行きました。 画風が大きく四つに分かれるでしょうか。 (住む場所と時代の環境に大きく影響を受けているように思います。) 1)東京時代 : 抽象画 2)石岡市高浜時代前半(霞ヶ浦) : 公害問題の影響 3)高浜時代後半、吾国山中腹 : 自然…

関根川河口近くの鳥と魚

関根川河口近くの鳥と魚です。 シラサギ。 太陽の光と。 オオバン。 川を見ながら歩いていると、黒いかたまりが・・・ よく見ると、魚のようです。 すごい数です、名前はわかりませんが・・・ そのアップ。

土岳よりの富士山の眺め。

昨日の土岳。 頂上からの遠望。 左側に筑波山、右遠くに富士山。 さらに、富士山のアップ。

加瀬沼の鳥たち

加瀬沼の鳥たちです。 餌をあげる人たちがいて、近寄ってきます。 オオハクチョウ。白色が鮮やかで?きれいです。 近くで羽を拡げました。大きくて迫力があります。 オナガガモのオスとメス。 キンクロハジロのオスとメス。 ユリカモメ。 オオバン。 氷の上…

カンムリカイツブリ 狭山湖

狭山湖に行き、バードウォッチです。 カンムリカイツブリ。 遠くの方に、群れになっています。 (大岳山が背景になっていて、いい感じです。) その群れをズームで。 少し歩いていると、近くで数羽が潜ったり浮いたりを繰り返していました。 2羽が近づいて…

土岳 早朝の檜林

土岳に日の出時間頃に登り始めると、 檜林が朝陽に染まる風景が見られることがあります。 気象条件とタイミングによるところが大きいのですが、 家内が大好きです。 染まり始め。 多くはオレンジ色ですが、 条件とタイミングによってはより赤くなります。 木…

関根川河口の日の出

昨日の関根川河口付近からの日の出。

高萩海岸の鳥たち

高萩海岸で見かけた鳥たちです。 オオバン。 首を振り振り泳ぐのがとてもユーモラスです。 早朝、朝陽を浴びて。 昼間の関根川にて。 ウミウ。 前浜海岸より北側の崖っぷち。 高戸小浜の崖っぷち。 シロチドリ。 関根川河口付近、とても忙しく歩き回ります。

高萩海岸風景

前浜海岸の北側の眺め。

のん いろいろ

のんのいろいろ。 コタツに入っている私の膝の上で。 リビングの窓辺で。 リビングの隅のイスの上で。 庭のテラスの台の上で。

初日の出 高萩海岸

高萩海岸の初日の出。