ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒガンバナとシラサギ

シラサギとヒガンバナ。 稲の黄金色の中で、白と赤が対比して鮮やかです。 おまけ、モズ(遠いので、この画質が限界)

ヒガンバナ・ソバ・稲の、赤・白・黄金の共演

稲が黄金色になり、ソバの(葉の緑がかった)白い花が見頃で、 今年遅かったヒガンバナの赤い花が追いついてきました。 黄金、白、赤の共演が見られました。 パラボラアンテナを入れて (3色ではありませんが)ヒガンバナのアップ

稲刈り前

稲刈り前。 遠くに、パラボラアンテナ

ソバの花

ソバの花があちこちで咲き始めました。 まだ早めですが、近くのソバ畑に。 遠くにパラボラアンテナと、後ろに黄金色の稲。 稲の黄金色との対比のソバの花の白 ソバの花のアップ、オシベの赤色がアクセント。

土岳 頂上からの遠望

頂上からの遠望 大雨の後なのからだと思いますが、まだ9月なのに富士山が見えました。 筑波山は雲がかかっています。 塩原・日光方面の山々。 右側に塩原の山々、左奥は会津方面? 日光方面の女峰山、いい形のシルエット

土岳 花とチョウ

土岳のいろいろな花と頂上のチョウ。 歩き始めて、ツリフネソウとキツリフネ。 ヤマジノホトトギスがまだ咲き残っています。 頂上にて、イチモンジセセリ 何とかヒョウモン?

土岳 秋の気配といろいろ

昨日の土岳、秋の気配です。 檜林 登山道のクモの巣、光にあたり虹のような色合い 家内が突然びっくり!! 蛇に見える木 クリが二つ重なっています、茶色と緑色 次に、クリとキノコ さらに、キノコ二つ 頂上の展望台

カタツムリ

庭にいたカタツムリ

のん 玄関にて

のん 玄関のお気に入りの場所にて。

小山ダムの花

小山ダムには萩の花はまだ咲いていませんでしたが、 いろいろな花が咲いていました。 ヨウシュヤマゴボウ メハジキ ヘクソカズラ ツユクサ アレチマツヨイグサ ミゾソバ? イヌホウズキ 萩ロードにて、 ツリフネソウ ゲンノショウコ

小山ダム

はぎロードの萩の花を見たあと、小山ダムに行きました。 (茨城県最大のダムです。) ここは、萩の花はまだ咲いていませんでした。 放流されていました。 ダムの売店にいたネコ。

萩の花

はぎロードに萩の花を見に行きました。 全体としてはまだ咲き始めですが、場所によってはきれいでした。