ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマジノホトトギス 土岳

土岳にヤマジノホトトギスが咲いています。 好きな花です。 (数が増えたような気がします。) 家内が途中でドングリが落ちているのを拾って頂上へ。 のんと記念写真?

ひょうたんランプ

ひたち海浜公園のテラスハウスで、 ひょうたんランプが展示されていました。 数が多く幻想的です。 家内が、みとちゃんやネコを見つけて、 可愛いと喜んでいました。

コキア ライトアップ

昨日、家内が「そういえば、コキアのライトアップっていつまでだっけ。」 調べると、27日(日)までで、急遽、行くことに。 とても人が多い・・・ ライトアップというより、「光と音楽のショー」でしたが、 なかなか楽しめました。 ショーが終わって次のシ…

ネコの洗濯ばさみ

姉が手芸で作ったネコの洗濯ばさみを送ってくれました。 それを家内が、リビングのレースカーテンにインテリア風に挟みました。 なかなかいい感じです。

虹と夕焼け

台所で夕食準備をしていた家内が「夕焼けがきれい」 とのことで、外に出てみると??? 雨が降ったわけでもないのに、虹!!! ベランダから西側(山側)の夕焼け。 ベランダから東側(海側)の夕焼けと少し薄くなった虹。

のん 座椅子にて

のんが座椅子に寝ています。 今年の夏は涼しく、のんにとって座椅子がちょうどいいようです。

カエル

郵便受けの所に小さなアマガエルがいました。 正面から見ると可愛い感じです。

関根川河口

関根川河口です。 関根川河口の海側は遊泳禁止ですが、 河口は子供たちの遊び場としては絶好の場所と思います。