ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機からの山の眺め

飛行機からの眺めです。 飛行機に乗るときは山々を眺めるのを楽しみにしています。 今回は雲が多めですが、何とか中央?の山々を見られました。 御嶽山と向こうに乗鞍岳。 御嶽山の頂上近くに小さく噴煙が見られます。 たぶん、中央アルプスの木曽駒ケ岳周辺…

神戸 布引

倉敷から神戸空港へ向かうのに、新神戸駅経由になります。 少しだけ時間の余裕ができ、新神戸駅で布引の滝に寄りました。 (私の原風景の場所です。) 左が雄滝、右が雌滝。名前の通り、対照的な眺めです。 見晴らし台少し上からのポートタワー方面の眺め。 …

倉敷 猫屋敷

倉敷の美観地区にある店の「猫屋敷」です。 中に入ると、ネコが2匹いました。そのうちの一匹が眠っています。 湯のみ茶碗を買いました。 美観地区を歩いているときに見かけたネコ。

倉敷 美観地区

倉敷の美観地区です。 倉敷川。 少し曇っているので光の感じが落ち着いていて、木の緑がしっとりときれいです。 倉敷館と中橋。 定番の風景ですが、いろいろな方向から撮ったうちの一枚。 花嫁が船に乗っているのに出会いました。 まさに、絵に描いたような…

のん 箱

のん(ネコはみんなそうですが)は、箱や袋が大好きです。 すぐに中に入りたがります。 宅配便の箱を中身を出してそのままにしていたら、 気がつくとのんが中に入っていました。 落ち着くようで、そのうち眠くなりました。

ハグロトンボ

庭に、ヒラヒラと優雅に舞っているトンボがいました。 ハグロトンボのようです。 とまっているときも羽を広げたり閉じたり・・・ トンボというより、チョウのようです。

のん 玄関にて

のん 梅雨空の玄関にて。 玄関で番猫。(ここにいると、内側からドアが開けられません。) *両側のバラが見頃です。 塀の上にて。 道路側におりて。 後ろのアジサイが見頃です。 *繋がれているヒモの長さを調整しているので、道路には出られないようになっ…

ヤマボウシ コアジサイ 土岳

土岳のヤマボウシとコアジサイが見頃です。 ヤマボウシの木は頂上の所どころにあります。 展望台のすぐ横の木は、上から花が眺められとてもいい感じです。 家内は展望台の端に腰掛け、暖かいコーヒーを飲みながら楽しんでいました。 少し南側の木が堂々とし…

那須 南月山付近からの遠望

南月山付近からの遠望です。 天候に恵まれ、今の時期としては良く見えたと思います。 西側の眺め。 会津駒ケ岳~会津朝日岳~守門岳。 下の写真が、会津駒ケ岳付近のアップ。 さらに下側の写真が、浅草岳・守門岳のアップ。 家内は残雪が残っている風景が大…