ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

茨城空港-神戸空港

茨城空港から神戸空港を往復しました。 往きは最初天気が良く、筑波山(たぶん?)と富士山が見えました。 (ただ、雲が多く、富士山はほんの数分でしたが) 乗った飛行機は、主翼の先が上に曲がっていてそこにハートマークがありました。 その色が、往きは…

のん 睨み合い

のんが公園側にいて、「ネコの喧嘩」の声が聞こえました。 行ってみると、近所の茶トラと睨み合っています。 のんは、うなっていて、しっぽが太い・・・ しばらく睨み合っていましたが、茶トラは遠巻きにしてゆっくりゆっくり遠ざかっていきました。 のんは…

ハマヒルガオ

五浦美術館に行った帰りに、時期が遅いと思いましたが大北川河口にハマヒルガオを見に行きました。 時間も遅かったので花の開き方も良くなかったのですが、思ったより砂浜に広く咲いていました。 海をバックにいい感じです。ハマエンドウがまだ咲き残ってい…

ユキノシタ

庭にユキノシタが咲いています。 小さいですが、きれいな花です。 良くみると、大文字草(花貫渓谷に自生していて秋に咲きます)より、花びらが太く迫力のある大文字の形です。 小さい虫がとまっていました。

のん 窓辺にて

のんが、2階の窓辺で朝陽を浴びています。 気持ちが良いのか、毛づくろいを始めました。 カーペットに、シルエットが面白く映っていました。

浅草寺

浅草寺です。 雷門から、仲見世、・・・ 型どおりに中に入っていきました。 残念ながら本堂の外側は改修中でしたが、五重の塔はいい感じでした。 すれ違う人達の言葉は、日本語より中国語の方が多い?というくらいで驚きました。 あと、国立新美術館のオルセ…

東京タワー 東京スカイツリー

旧庭園のあとは、「高い建物」です。 東京タワーに着いたのは夕方になりました。 展望台では夕暮れで写真には中途半端な時間帯でしたが、降りた頃はライトアップがとてもきれいでした。 次の日、墨田公園から東京スカイツリーを眺めました。 まだ予定の半分…

旧岩崎邸庭園 旧古河庭園

東京の世田谷に用事があり行ってきました。 せっかく東京まで行くということで、家内がいろいろ計画をたてました。 まず、旧岩崎邸庭園です。 内部(写真撮影は禁止です)が広くとても豪華で素晴しいです。家内が感激していました。 次に旧古河庭園。 バラは…