ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウミウ

高戸小浜のウミウです。 2羽が、東側の崖の上にいます。 そのうちの1羽のアップ。 その2羽が海へ。 北側の崖に、ウミウがへばりついています。

高萩海岸 夕暮れ風景

高萩の関根川河口付近の夕暮れの眺めです。 関根川河口の北側から。 東側の空の眺め。 関根川河口が南側に曲がっていますが、 その河口を入れての眺め。 おまけ。夕暮れの少し前のハヤブサ。

紅葉 花貫渓谷

花貫渓谷の紅葉です。 吊り橋の上から、紅葉と汐見滝。 吊り橋の奥側から、定番の構図で。 道から、手前の紅葉と吊り橋。 渓流と紅葉。

関根川河口風景

関根川河口付近に行きました。 海に流れ込む河口の場所が変わっていました。 まっすぐ海に入るのではなく、直前に南側にほぼ直角に曲がり、 100mほど?直線的に南側に行き、東側に曲がって海に。 直角に曲がった所で鏡面の様になり、空が映り込んでいま…

アシュケナージ×辻井伸行 コンサート

アシュケナージ×辻井伸行のコンサートです。 1)シベリウス:カレリア組曲 2)ショパン :ピアノ協奏曲2番 *辻井伸行アンコール カプースチン:8つの演奏会用練習曲より1番 3)シベリウス:交響曲2番 *アンコール シベリウス:悲しきワルツ 全体と…

花貫渓谷 渓流と紅葉

花貫渓谷の小滝沢キャンプ場付近の渓流と紅葉です。 渓流から見上げる紅葉です。

花貫渓谷 吊り橋紅葉

花貫渓谷の紅葉です。 まだ、花で言えば「三分咲き」程度でしょうか。 でも、部分的には楽しめました。 定番の、吊り橋を入れて。 手前側から。 奥側から。 紅葉部分を強調して。 端の上からの眺め。 紅葉!!

マガンと白鳥など 伊豆沼

伊豆沼の鳥たちです。 マガンの飛翔。 頭の上を越えて行きます。 下からの眺めは格別です。 マガンの飛翔と田んぼの白鳥。 田んぼで、白鳥達が食事中。 三羽が重なって、首が三つでキングギドラ? オオバンもいました。 内沼に寄り、白鳥とオナガガモ。

瑞巌寺 参道

瑞巌寺の参道風景です。 歩いていると、和傘が!! お地蔵さんといい眺めです。 他の場所でも。 本堂近くの、苔の眺め。 和傘の夜のライトアップ。

円通院 ライトアップ

円通院のライトアップです。 池に映る眺めはとても神秘的です。

円通院 紅葉

円通院(松島)の紅葉風景です。

日の出 高萩海岸

高萩海岸の日の出です。 気象条件が良く、水平線から昇るところが見られました。 少し出たところ。 「だるま朝陽」が見られました。 ただ、写真にはうまく撮れない・・・ 少しあと、隙間のある状態。 視野を大きく広角で。 波に太陽が反射しています。 砂浜…

ヤマボウシの紅葉

土岳に登りました。 頂上のヤマボウシの紅葉がきれいです。 早朝の朝陽の逆光の日差しで、ライトアップ風。 紅葉いろいろ。

サケの遡上 花貫川

花貫川のサケの遡上です。 スポットの小屋下橋からの眺め。 画像で7匹が見られます、視野として15匹以上います。 3匹、瞬間的に、エの字。 ペア。 最近雨が無く、水がきれいです。