ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カラスアゲハ

花貫渓谷の滝を見たあと、小滝沢キャンプ場へ。 雨のあと、水が残っている場所にチョウが。 カラスアゲハのようです、水を飲んでいました。

花貫渓谷 滝

花貫渓谷の滝です。 汐見滝。吊り橋からの眺めで、手前の木の葉を入れて。 不動滝。水が多くなく全体には水流がありません。 左側の流れのアップ。 乙女滝。

ウミネコ

関根川河口に行きました。 いつもの、川が海に入っていく眺め。 河口の左側(北側)に、ウミネコたちがいます。 *南側は海水浴場です。 ウミネコたちも海水浴?で楽しんでいるように見えます。 二羽が海水浴場の方を見て、「人が少ないね~」

関根川のウ

関根川でウ(カワウ?)を見かけました。 後ろ姿。 横から。 顔のアップ。

シロクジャクなど

館ヶ森アーク牧場には、いろいろな生き物が。 シロクジャク、オスが求愛中。 ホオジロがいました。 シカの角がとても大きい、アカシカ。

ラベンダーにチョウ

ラベンダーの花にチョウが舞っていました。 アゲハ タテハチョウ モンキチョウ

ラベンダー 館ヶ森アーク牧場

館ヶ森アーク牧場に行きました。 ラベンダー。 駐車場の近くは見頃を過ぎていましたが、 奥の方はまだ楽しめました。 とてもいい香り!!

のん ラベンダー

のんがエアコンの室外機の上にいます。 ラベンダーを見ているようです。 振り返り。 今年もいっぱい咲きました。 そのアップ。 逆方向からののん。

N響オーチャード定期

NHK交響楽団のオーチャードホール定期公演です。 指揮:ローレンス・レネス 公演前に、ロビーコンサート モーツァルト:弦楽四重奏曲21番から2楽章・4楽章 チェロの音色がきれいでした。 モーツァルト:ヴァイオリン協奏曲5番 ヴァイオリン:服部百…

花貫ダム 鏡面風景

雨の日が続いています。 雨の合間に花貫ダムに行きました。 風が無く、風景が水面に映る眺めが見られました。