ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

のんのぶらさがり

我が家の「のん」は、「放し飼い」ではありません。 放し飼いにすると、よその家の庭で迷惑をかける(糞をする)ことになるからです。 かといって、まったく外に出さないのもかわいそうです。 で、ハーネスをつけて長いリードをつけてときどき庭に出していま…

鶴瓶

月曜日の夜12時すぎに、テレビ東京で「きらきらアフロ」という番組があります。 笑福亭鶴瓶とオセロの松島のトークです。 夫婦ともどもファンで、よく見ています。(放送のときに見られないときは録画しています。) その鶴瓶の落語を聴きに、東京の歌舞伎…

日の出

台風一過なのでいい日の出かなと思い、早朝にカメラを持って海岸に行きました。 かねてよりの「日の出スポット」の川尻海岸です。 海岸に着くと、日の出までにもう少し時間がありました。 水平線に雲が少しあり、日の出がどこから出るか良くわからない状態で…

我が家のネコ

我が家のネコ(のん)です。 去年の7月下旬に、ある駐車場の近くに捨てられているのを見つけました。 見捨てることができず、車に乗せ、我が家に連れて帰りました。 このとき、2~3ヶ月と思われます。(5月生まれかな) すぐに動物病院に連れて行き、「…