ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高萩海岸の夕方

高萩海岸の夕方です。 前浜海岸の波打ち際から夕陽の眺め。 関根川河口にて。 月が見えていました。

土岳 登り納め

土岳登山の今年の登り納めです。 頂上にて。 太陽を入れて。 展望台を入れて。 私の影。 富士山は見えましたが霞んでいました。

早朝の土岳

今日の土岳登山です。 (今年、30回目) とても寒い。霜柱がありました。 七つ岩からの日の出。 残念ながら雲からの日の出です。 左に花貫ダムが光っています。 頂上の温度は、マイナス4℃から5℃です。 筑波山と富士山がきれいに見えました。 富士山のア…

早朝の土岳

早朝の土岳です。 朝陽にあたり赤くなった檜林の眺めです。 (家内はこれを楽しみにしています。) 登山道に赤くなったラインが。 家内が赤くなった檜林を見上げています。 その檜林を見上げて。 頂上に着き、遠望を・・・? 霞んで見えません。 でも、朝靄…

伊豆沼 マガン・白鳥

伊豆沼に、早朝のバードウォッチングです。 日の出前で寒い!! (家内は完全防備で寒くないとのこと。) 水面に朝陽が反射して黄金色に光っています。 白鳥がシルエット風。 モルゲンロート?の白鳥たち。背景に水面のマガンと飛翔のマガン。 雲が多いです…

高萩海岸の鳥

高萩海岸で見られる鳥です。 関根川河口近くで、オオバン。 赤い目がはっきりわかるように撮れました。 水面の波紋がきれいです。 関根川河口付近で、イソヒヨドリのメス。 (いつもはオスをよく見かけるのですが、今日はメスでした。) 崖っぷちでへばりつ…