ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

関根川河口

関根川河口の眺め。 海に入る所。 すぐ上流側、川面に雲が映り込んでいます。

髙萩海岸の鳥

髙萩海岸の鳥です。 高戸小浜にて。 ウミウ。(逆光なので顔が少しわかりにくい・・・) イソヒヨドリのオス。 セキレイ。 関根川河口の少し上流側。 カルガモ。 オオバン。冬鳥なので、まだ一羽しか見られませんでしたが、 これから増えるのが楽しみです。

日の出 髙萩海岸

髙萩海岸の日の出です。 水平線から。少し「だるま朝陽」です。

紅葉 花貫渓谷

花貫渓谷の紅葉です、早めの見頃。 定番の吊り橋、手前より。 橋の中程から、手前側を振り返って。 青い空を入れて。 橋の上から、滝の眺め。 下に降りて、汐見滝。 ずっと下流側(下の駐車場近く)の不動滝。 逆に、ずっと上流側のキャンプ場近くの渓流。 …

紅葉 名馬里ヶ淵

髙萩の名馬里ヶ淵の紅葉が、早めの見頃です。

土岳からの遠望

土岳頂上からの遠望です。 左に筑波山、右寄りに富士山。 筑波山。 富士山。 今シーズン初めて見えました。(でも、まだ気温が高く霞んでいます。) これから気温が低くなってきてもっとはっきり見えるようになるのが楽しみです。

土岳 早朝の登山道

土岳の、早朝の登山道風景です。 日の出すぐの日差しが杉の幹を照らして赤く(間もなくオレンジに)染まります。 しばらく歩いて針葉樹林を抜ける所に、紅葉している木が。 下も赤くなっていますが、これは日が差しているため。 この時しか見られない眺めで…

ハマギクとタテハチョウ 前浜海岸

前浜海岸のハマギクです。 高戸山を背景に。 キタヘハ ヒメアカハテハ

早朝の土岳

早朝の土岳です。 朝陽が木々の間から光のすじになっています。 木々の間からの朝陽。 木々がオレンジ色に染まっています。 頂上で、紅葉している木。

ハマギク 高戸小浜

高戸小浜に咲いているハマギクです。

BBC Prom5 コンサート

オーチャードホールに、BBC Prom5 コンサートを聴きに行きました。 細川俊夫:「プレリューディオ」オーケストラのための ・・・? 正直なところ、良くわかりません。 エルガー:チェロ協奏曲/宮田大 大好きな曲のひとつです。(映画「奇跡のシンフォニ…