ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

のん 道路にて

久しぶりの「のん」です。 (写真はコンスタントに撮っていたのですが、アップをサボっていました。) 道路でくつろいでいます。 少ししたあと、・・・緊張しています。 道路をはさんで、チャトラが・・・ にらみ合い・・・ 人が歩いてきて、チャトラは行っ…

セミ

我が家の横の公園で、セミが鳴いています。 カエデの木に二匹が張り付いています。 セミの真上からのアップ。 横からのアップ。 抜け殻。 我が家の庭では、例年10個ほどの抜け殻が見られますが、 まだ見つけられませんでした。 我が家での孵化はこれからです…

土岳 頂上の花

昨日の土岳頂上の花です。 頂上に着くと、展望台すぐ近くにピンクの花がきれいです。 調べると、チダケサシのようです。 展望台の上から。(ほぼ、真下です。) 展望台から奥(西側)を眺めると、白い花が!! ヤマユリでした。 そのあたりを少し歩くと、オ…

早池峰山 いろいろな花

早池峰山には、ウスユキソウ以外に いろいろな花が咲いていて楽しめました。 ウスユキソウ以外でなんといってもミヤマオダマキ。 樹林帯がきれて頂上まで、蛇紋岩の登山道沿いに咲いていました。 紫色がきれいで、大好きな花です。 ミヤマハンショウヅル。 …

早池峰山 ウスユキソウ

早池峰山に咲いていたウスユキソウです。 ハヤチネウスユキソウは?

早池峰山

パソコンの電源が入らなくなり、しばらくの間使えませんでした。 結局、買い換えることになり(「7」から「10」へ)、ほぼ、1ヶ月ぶりの投稿です。 先週の土曜日に、早池峰山に行きました。 河原の坊からの登山道は崩落の為に通行禁止なので、 小田越か…