ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

土岳 いろいろ

土岳の山歩き。 早朝、朝陽に杉林がオレンジ色に染まります。 登山道の霜柱。 頂上からの眺め。 富士山、手前に松の枝を入れて。 遠くの水戸の街並み、高い四角い建物が県庁、左のくねくね?が芸術館、たぶん。 展望台より日光の山々、左の頂上付近だけが少…

髙戸小浜 シノリガモとウミウ

高戸小浜の「冬鳥」です。 シノリガモ。 顔の丸い白い模様が目に見えますが、そのくちばし側の小さな黒い所が目です。 左上の写真は、どこが目でしょうか。 ウミウ。 まだ一羽ですが、これからどんどん増えてきます、楽しみです。

関根川下流の鳥達

関根川下流の鳥達です。(曇っていて少し暗い状態でした。) イソヒヨドリのメス 川にいたのですが、調べるとウミアイサのようです。 オオバン 歩いているところを撮れました、足が大きい カワウ シラサギとアオサギ

土岳からの富士山

今朝の土岳の頂上からの眺めです。 左に筑波山、中央右寄りに白い富士山。 富士山のアップ。 筑波山。

カワセミ 食事

関根川下流の川縁りを歩いていると、瑠璃色の飛翔体が!! 止まった所を見ると、少し遠いのですがカワセミが魚をくわえています。 ただ魚が少し大きい・・・ 見ていると飲み込むのに四苦八苦・・・ 場所を移動したり、たたきつけたり・・・ やっと飲み込めま…

シラサギとカワウの食事

小さな川の近くを歩いていると、鳥達の鳴き声が・・・ シラサギとカワウが、食事?です。 シラサギが魚をゲット カワウが魚を捕獲中 数分の出来事でした。

狭山湖の鳥

狭山湖の鳥たち。 カンムリカイツブリ オオバン ハシビロガモ マガモ セグロセキレイ ハクセキレイ

狭山湖からの富士山

狭山湖から見る富士山です。 手前に、カンムリカイツブリの群れ。 富士山のアップと手前の紅葉。