ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オオバン

関根川にいたオオバンたち。 5羽揃っているのはあまり見かけません。 頭からくちばしにかけて白いのが特徴的で、5羽揃うと絵画的だと思います。 そのうちの2羽のアップを縦構図で。 アップで。頭が黒いので目がはっきりわかる写真はなかなか撮れません。 …

ウミネコ

関根川河口にいたウミネコです。 海に入る直前の関根川の水を飲んでいます。 のどが潤ったひととき? サーファーが通り過ぎていきます。

関根川河口と海

海に入っていく関根川河口の風景です。 北側からの眺め。 海に入っていく川の流れが、海からの波に逆らって「波打って」います。 少し西側と西側からの眺め。 西側からの川の流れと海のアップ。 川の波打ちと海の色の違いが対照的です。

高萩海岸の鳥

高萩海岸を歩きました。 シノリガモ。 白い模様が目立って、目の位置がわかりにくい。 イソヒヨドリ。 色がきれい、好きな鳥です。海岸を歩くとたいてい見かけます。 ハヤブサ。 歩いていると威嚇の声が・・・ 上を見るといました。(飛んでいるところはなか…

ささき浜

高萩のささき浜です。 昨日の気象情報では曇りの予報でしたが、思ったより晴れていて、 青空がきれいです。 定番の「二つの岩」風景。 同じような風景を広角で。 その二つの岩を北側から。 崖側に水が溜まる所があり(滅多にありません。)、その水面に二つ…