ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

関根川河口風景

今朝の関根川河口付近の眺めです。 日の出前。 関根川の海に入る手前で直角に曲がる場所で鏡面風景です。 日の出そのものは雲が多く、残念でした。 太陽が昇ってから、海面に水蒸気。

土岳よりの富士山

土岳よりの富士山の眺めです。 今シーズンは気温が高く、また気象条件が合わず、 なかなか富士山を見られませんでしたが、 今日はやっと富士山を眺めることが出来ました。 筑波山も入れて。 頂上の木を入れて。 富士山のアップ。

伊豆沼 マガン

伊豆沼の早朝のマガンを見に行きました。 気象情報は「晴れ」で、近くのホテルを出るときは実際に晴れでした。 ただ、急激に気温が下がり、車のフロントガラスは霜がびっしりで、 ボディは、家内曰く「冷凍マグロ」状態でした。 朝陽を背景にマガンの飛翔を…

ベートーヴェン 第九

ベートーヴェン 第九コンサート。 (仙台フィル。) 第九の前に、ドンジョバンニ」序曲。 最初の部分は、映画「アマデウス」のシーンを想い出します。 第一楽章 最初しばらくは音が不安定でしたが、少しずついい感じになりました。 第二楽章 家内曰く、「テ…

アオサギ 食事?

関根川の河口近くのアオサギです。 食事?のようです。 見ていると、魚を捕らえた?と思ったら、失敗でした。

関根川の鏡面風景

関根川の鏡面風景です。 河口近くで、直角に曲がっている所。 少し上流側に行った所。

ウミウ 崖にへばりつき

ウミウが崖にへばりついています。 大好きな眺めです。

関根川河口

今日の関根川河口の風景です。 通常、左から右に海に入るのですが、直角に曲がり南へ。 そのまま、南側に。 しばらく行って、緩やかに東側へ曲がり、海へ。 右手前から左上に海に入ります。 その海側の、鏡面風景。雲がいい感じです。

関根川の鳥たち

関根川の、6号国道付近から河口までの鳥たちです。 シラサギ(ダイサギ?)。白がとてもきれいです。 カルガモ。多く見られました。 カワセミ。遠いので、画質がいまいち。 オオバン。目が赤いのが撮れました。 イソヒヨドリのメス。可愛いです。 河口付近…

土岳 いろいろ

今日の土岳です。 登山道を少し登って、急坂になる場所で、 (たぶんコアジサイ)黄色がとてもきれいです。 登るときはまだ朝陽が少なく、とても幻想的でした。 *左が登るとき、右が下るとき。 途中の紅葉。 頂上にて。 上が日光の山々、女峰山。 下が、塩…