ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野ウサギ

今回は家内が職場で撮った写真です。 野ウサギのこどもが2匹。 近づいても逃げずに丸まったままじっとしていたとのこと。 とても、可愛いです。

キジ

ソバの花を見ているときに、キジの鳴き声が・・・ キジの姿が、水田方向に見つけられました。 後ろ姿。 顔のアップ。赤色がすごい! 近づくと、早足で逃げて行きました。

ソバの花

ソバの花が見られるのは、通常秋の稲刈り頃ですが、 我が家の近くで、今きれいに咲いている場所があります。 アップで見ると、オシベの赤がアクセントになっています。

キジの卵

今回は家内が職場で撮った写真です。 卵!! 8個 親鳥が抱卵中。たぶん、キジ。

ヤマボウシ

土岳頂上のヤマボウシが見頃です。 展望台より。 日立方面の山を入れて。 (手前のヤマナシの木の上部分が切られていました。) すぐ東側の木、花がいっぱいです。 その下側の部分。 頂上のヤマザクラ横の木の花のアップ。

コアジサイ

土岳のコアジサイがきれいに咲いています。 木立の中や登山道の途中で、 青みがかった花に癒やされます。

N響 ベストクラシックス

NHK交響楽団のコンサートを聴きに、 かつしかシンフォーニーヒルズに行きました。 指揮/ジュゼップ・ポンス、ヴァイオリン/南 紫音 ファリャ : 歌劇「はかない人生」から間奏曲とスペイン舞曲 ラロ : ヴァイオリン協奏曲「スペイン交響曲」 ファリャ …

朝の花貫ダム

朝の花貫ダム風景です。 水面に風景が映り込む鏡面風景。 部分的に、水面から水蒸気があがるのが見られました。

のん チェリーセージ

庭のチェリーセージが咲いています。 のんがその近くでくつろいでいます。