ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高萩 海水浴場付近風景

高萩の海水浴場付近の風景です。 海水浴場の北側から。 同じく北側から。波打ち際が入り組んでいます。 さらに北側から、関根川河口を手前に。 北側の高戸山方面。波打ち際に高戸山が映っています。 大好きな眺めです。

高萩 ささき浜

まだ梅雨が明けていませんが、夏空になったのでささき浜へ。 駐車場から海岸へ降りるとき、砂浜が少し戻っているのが見えたので期待です。 40分ほど、海岸を行ったり来たりして、 とてもいい景色を楽しみました。 *夏休みの日曜日にもかかわらず、ほとん…

高萩海岸 朝焼けと日の出

今朝早くに目が覚めました。 窓から外を見ると朝焼けがきれい!! 急いで着替えて、海岸へ。 朝焼けは色調が薄くなっていましたが、 何とか楽しめました。 関根川河口。 関根川に映る高戸山。。 上を見ると月が。波打ち際と月で1枚。 高戸小浜に移動して、…

苗場山 池塘

苗場山の池塘です。 小屋に泊まった翌朝の風景です。 ガスが出たり流れたり晴れ間が出たり・・・ 時々刻々と変わる風景を楽しみました。

苗場山

7月17日・18日に、苗場山に登りました。 登山口にて。 登り始めて、雨が降ったり止んだり・・・ 雨具を付けたり外したり・・・ 中の芝あたりで止み、少し遠景が眺められました。 神楽ヶ峰を過ぎた鞍部でお花畑があり、とてもきれいでした。 家内も感激…

高萩海岸 海開き前日

高萩海岸の海開き前日風景です。 残念ながら、曇っていて風も強い気象状況でした。 関根川河口南側の、海水浴場全体風景です。 関根川河口北側は、ビーチバレーの会場になっています。 関根川河口と高戸山。 海水浴シーズンは、駐車場は有料となります。

のん フェンスなど

のんが、公園のフェンスに上がっています。 うまく降りられないようで、鳴いて「下ろして~」 リビングから庭を眺めています。 右の写真は、庭から網戸越に。

ネムノキ 花貫ダム

花貫ダムの周辺にあるネムノキが見頃近しです。

高萩海岸 海開き前

海開き前の高萩の海水浴場です。 (残念ながら、どん曇りでした。) 「海の家」の建物が出来上がっていて、準備中のようです。 砂浜から海の方へロープが渡されていて、ここより南側が海水浴場です。 その北側から、高戸山方向。 少し先に関根川河口が見えま…

ラベンダースティック

庭のラベンダーが咲き誇っています。 今年も、家内がそれをラベンダースティックに作りました。 摘み取り。 作製途中。 完成です。 姪や嫁たちに贈るのが、家内の楽しみです。

土岳 花とキノコ

今日の土岳の花とキノコです。 頂上にて。 オカトラノオ。咲きはじめでとてもきれいです。 家内も見入っていました。 オオマツヨイグサ。花が大きく黄色が遠くからでも目立ちます。 ウツボグサ。咲きはじめで、紫色がきれいです。 頂上の少し手前にて。 イチ…