ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

関根川河口 カモ

磯原海岸に行った帰り、関根川河口に寄りました。 橋の所で通行止めになっています。車を停めて歩いていきました。 カモが多くいました。 近づいていくと逃げて飛び立っていきます。それを撮ろうとしますがなかなか難しい・・・

磯原海岸 地震後

北茨城市磯原海岸の二つ島が、地震後、随分変わったと聞いたので、行って見ました。 確かに、えっ?!?! 随分変わりました。 以前は上の方に木々がありその下側にハマギク等があったのですが、枯れ木?が数本しかありません。 岩島?になってしまいました…

高萩海岸 地震後

地震後の高萩海岸です。 万葉の道の崖っぷちからのささき浜です。 二つの「奇岩」、大きい方の上が少し崩れ、小さいほうはよくわかりません。 南側は、崖が崩れた岩が散乱しています。 (上が以前、下が地震後です。) ささき浜に行きました。 大きい方の上…

花貫渓谷 鳥たち

花貫渓谷の鳥たちです。 距離が遠いのと、木々の枝が邪魔をしてなかなかうまく撮れませんが、 そのうちの4枚です。 いろいろ調べて、 上の2枚は、ウソの雄と雌のようです。 下の左:アオジ、下の右:ヤマガラ でしょうか。 コゲラ?も見かけました。

花貫渓谷 氷

3月ですが気温の低い日が続いたので、花貫渓谷に行ってみました。 キャンプ場付近の「氷」です。 やはり3月なので期待したより少ないですが、それなりに楽しめました。 帰りに名馬里ヶ淵に寄りました。 淵の水が深い色調で、とてもきれいです。 木々にいろ…