ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日 イルミネーション

大晦日です。 近くの家でイルミネーションが点灯しています。 我が家も地味に点灯しています。 今年ももうすぐ終わりです。来年はいい年でありますように・・・

のん 大晦日のコタツ

のんの大晦日のひとときです。 例年より暖かいのですが、コタツに入っています。 ヒーターの赤色がとても気持ちよさそうです。 暑くなってくると顔を外に出しますが、また眠りにつきます。 コタツのヒーターを消してファンヒーターの温風パイプにすると暑す…

伊豆沼 白鳥

伊豆沼の白鳥です。 ハスの枯れ木?がデザインになってとてもいい感じです。 朝焼けや日の出に、シルエットになります。 日の出のあと南側に移動し、所どころで眺めを楽しみました。

伊豆沼 雁の飛翔

伊豆沼の雁の飛翔です。 伊豆沼には、ことしの2月に行きましたが昼間でした。 今回は、夜明けの雁の飛翔を見たくて行きました。 夜明けです。遠くで雁の群れがときどき飛翔するのが見られます。 そのいくつかはすぐ近くの真上を飛んで行きます。 真上を見上…

のん 玄関のドウダンツツジ

のんが玄関にいます。 ドウダンツツジの見事な紅葉も見納めです。 でも、のんはマイペースの表情です。(猫に小判ならぬ、猫に紅葉?)

土岳からの富士山など

土岳からの富士山です。 気象条件が良さそうなので、今シーズン最初の富士山の眺めを期待して行きました。 頂上に着き、富士山の方向を見ました。思ったより、霞んでいます。 (くっきり見えるのには、まだ気温が高いのでしょうか。) でも、日光や塩原の方…