ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

のん 庭にて

のん 庭での日常 ラベンダーの花を背景に テラスにて 顔のアップ ウッドデッキで昼寝

ラベンダーとハチ

庭のラベンダーが咲き始めました ハチが花に来ています おまけ ラベンダーの向こうの のん

髙萩海岸風景

髙萩海岸の風景です。 高戸山と波打ち際に映る眺め 雲も映っています 関根川の河口付近と砂浜 その関根川河口付近の、灯台からの眺め 浜辺のカニ

土岳 頂上にて

ヤマボウシの花が終わりになってきています。 展望台より少し離れたヤマボウシ、花が赤くなっています 展望台すぐ横の木の下側はまだいい感じ オカトラノオの花が咲いていました そのアップ タテハチョウ(ヒョウモン)の仲間 ジャノメチョウの仲間

土岳登山道の 木の根

土岳登山道の 木の根いろいろ この場所は、中央にある木の根を持って登ります 木の根が岩に張り付いている場所 下りで

ネジバナ

庭のネジバナが綺麗に咲いています。 のんの背中と。

今日の夕焼け

我が家の前からの夕焼けです

コアジサイ見頃 土岳

土岳のコアジサイが見頃です。 登り出して檜林がおわるところで少し平らになり 一回転している木がある右側下に、 コアジサイがまとまって咲いています。 家内は、斜面を右に左に上に下に歩いて楽しんでいました。 急坂が終わる所にも。 頂上手前にも。

ヤマボウシ 土岳

土岳頂上に、ヤマボウシの木が10本ほどあります。 ヤマボウシの白い花が見頃です。 頂上に着いたところ。展望台の横の木が見頃。 展望台より、少し離れた木。 展望台すぐ横の木。 それの一部アップ。 その他の木のいろいろ。

花貫ダム 映る風景

花貫ダムの水面に映る風景。 曇っていて色彩はいまいちでしたが、風がほとんどなく、 水面に木々が映る風景が眺められました。

コアジサイ 土岳

土岳にコアジサイを見に行きました。 小滝沢キャンプ場駐車場の登山口から歩き始めて、 標識があるあたりから登山道の右側下に咲いています。 檜林が終わり少し登ったあと平らになる場所がありますが、 その右側の下にも。 そのまま、左側の道を下りていき大…

砂浜のカニ 髙萩海岸

髙萩海岸の砂浜にいたカニ 少し砂に埋もれたカニ 砂にまみれたカニ きれいなカニ

髙萩海岸 関根川河口

髙萩海岸の関根川河口付近の風景 堤防からの眺め、真ん中が関根川河口 海に流れ込む場所に人がいます 汐が大きく引いていると、海に流れ込む場所は人のひざあたりの深さになります 高戸方面の眺め 砂浜を入れて 干潟になった所を入れて 波打ち際に雲が映る眺…