ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

のん 涼しくて膝の上

まだ8月というのに、とても涼しい日が続いています。 夕食後風呂に入ったあとパソコンの前に座ると、 のんがおもむろにやってきて、当然のように膝の上にのってきます。 そして、眠りに入ります。 (長い時間そうしていると重く感じてくるので膝を動かすと…

土岳 霧&ヤマボウシ・ヤマナシの実

今朝の土岳の頂上は霧です・・・ 展望台からの眺め。頂上の外れの木々が霞んでいます。 展望台すぐ横のヤマボウシの実が少し色づきはじめていました。 アップで。 同じくすぐ横のヤマナシの実が大きくなっていました。 展望台に(鳥の)食べ残しがあり、家内…

高戸小浜 朝

高戸小浜に、朝行きました。 まだ人がまばらで、ゆっくり眺めを楽しめました。 北側の入り江の砂浜で、小さな波の中に入り夏を味わいました。 入り江なので水は冷たくなく、程よい気持ちのいい感触でした。

高戸小浜 カニ

高戸小浜にいたカニです。 南側の入り江の石だらけの先に行くと、カニがいっぱいいました。 会議中? アップ。 物思いにふけって? 家に持ち帰ったヤドカリ。 *夕方、海に戻しました。

高戸小浜

高萩の高戸小浜です。 小さな入り江で、砂浜と磯の両方が楽しめます。 ちびっこの家族連れが多く、程よい人数でそれぞれ自由に楽しんでいました。 入り江のすぐ外側は太平洋の大きな波で、崖に打ち付ける波しぶきは迫力があります。 磯では、カニやヤドカリ…

焼石岳 いろいろな花

焼石岳のいろいろな花です。 (アップが1週間遅くなりました。) アジサイ。登山口からしばらくの間所どころ咲いていました。 青色がとてもきれいで癒されました。 タマガワホトトギスと ? 。 (我が家の近くの山で見かけるのはヤマジノホトトギス) ヒオ…

焼石岳 花々

焼石岳の花々です。 登山口は晴れていましたが、頂上付近は霧で見えませんでした。 頂上に近づくに連れ、風が強くなり頂上では全く見えず強風です・・・ でも、花々はとてもきれいでした。 姥石平手前のお花畑。 ハクサンフウロの花びらの色がとてもきれいで…