ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒガンバナ

再び、ヒガンバナ。(先日とは別の場所。) 田んぼとの風景。 パラボラアンテナを入れて。 小川を背景に。 ソバ畑を背景に。 *残念ながら、この場所のソバは咲き始めです。 タイミングが合えば、素晴らしい眺めになるのですが・・・

ソバの花

近くにソバ畑があるので、ソバの花を見に行きました。 まだ早いようで、スポットの一つは咲き始めで、もう一つは5分~7分咲き。 パラボラアンテナを入れて。 稲の黄金色と。 花のアップ。

稲が黄金色になり始めています。 もうすぐ稲刈り? パラボラアンテナを入れて。 広角で。 ズームで。 稲のアップ。 風景的に。

ヒガンバナ

ヒガンバナが咲き始めの見頃?です。 田んぼの稲が黄金色になり始めて、その色彩の対比が素敵です。 空の青色も爽やかです。 チョウがとまっていました、あまり見かけない光景です。

高萩海岸 ウユニ塩湖風?

高萩海岸で、波打ち際に空の風景が映り込む風景が見られることがあり、 ときどき、写真に撮っています。 (例)今年の5月末頃 https://blogs.yahoo.co.jp/ynakata59/41721192.html 最近、「ウユニ塩湖のような」が流行のような気がしますが、 いろいろ撮っ…

高萩海岸 関根川河口付近

高萩海岸の関根川河口付近の風景です。 関根川河口の、上流側から。 北側から。 沖合から。 沖合から、北側の高戸山方面。 南側から、高戸山方面。

高萩海岸の鳥たち

高萩海岸の鳥たちです。 関根川河口の北側で、シギの仲間と思われる鳥が3羽、波打ち際にいました。 (あとで調べると、トウネンのようです。) そのうちの2羽。 3羽そろって、羽つくろい。 水遊び? 関根川をはさんで、南側に、ウミネコがいました。正面…

土岳 木の実

今日の土岳の木の実です。 ヤマナシ。 展望台のすぐ横の木は、今年は実がほとんどなっていません。 (2年前は、豊作でした。) 頂上の奥の方にあるもう1本の木が多く実がなっていました。 ヤマボウシ。 展望台から少し離れた木がかなり色づいてきています…

庭の虫たち

庭にいる虫たちです。 オオスカシバ。我の仲間のようですが、きれいで優雅で好きな虫です。 セセリチョウの仲間。戦闘機のような形をしています。 ジャノメチョウの仲間。 イトトンボの仲間。 オンブバッタ?

西浦温泉(三河湾)

三河湾の西浦温泉に行きました。 海岸を散策。 松島? 棒?の先に鳥が。 「夕日が彩る丘」からの眺め そこの「真実の鐘」 宿泊場所の前からの眺め。 その部屋からの眺め。(夕方と朝)