ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土岳 木の実

3日前の土岳で見られた木の実です。 頂上にて。 展望台のすぐ横のヤマナシ。 もう終わりで、多くが下に落ちていましたが、 木の枝に残っていた実。 ヤマボウシ。 少し色づき始め。 登山道にて。 ヤマグリが落ちています。 ドングリも。 おまけ、キノコ。

ささき浜

高萩のささき浜風景です。 残念ながら、砂浜がありません。 ここ5年ほどで潮の流れが変わってしまったのでしょうか。 今日の眺めです。 砂浜がありません。 ほぼ同じ場所の5年ほど前の眺めです。 素晴らしい砂浜だったのですが・・・ とにかく、残念です。…

磐梯山

磐梯山に登りました。 最短の八方台コースです。 途中の眺め、桧原湖と手前に銅沼(あかぬま)。 弘法清水近くのお花畑風景。 ナナカマドが少し色づいています。 天狗岩と櫛ヶ峰。 登山道・桧原湖・天狗岩の眺め。 頂上すぐ下の標識。 頂上、残念ながらガス…

関根川河口付近

高萩市の関根川河口付近の風景です。 夏の海岸風景、家族連れが多くいます。 定番の風景、高戸山の波打ち際に映る眺め。 南側の波打ち際に映る空と砂浜の眺め。 近くの場所の波が引いた後の砂浜風景。 河口の、川が海に流れ込む眺め。 河口から川を遡るのを…

松島 遊覧船からの眺め

松島の遊覧船からの眺めです。 千貫島 双子島 鐘島 仁王島 陰田島 左側の島の地層と 別の角度で。左下に小さな島に鳥が。 小さな島に、ウミウ。 遠景。

松島 福浦島からの眺め

松島の福浦島からの眺めです。