ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の土岳

大晦日の土岳です。 富士山がきれいに見えました。 いつもより時間が遅いので、右側も影にならず見えています。 のんを入れて。富士山がぼやけていますが、これが私のカメラの限界? 3日前の震度6弱の痕跡二つ。 岩がずれて、隙間ができています。 地割れ…

早朝の土岳

早朝の土岳です。 中腹上の木々が朝陽に赤く染まり始めています。 (家内は期待して歩いています。) 木々のモルゲンロート。感動的です。 頂上手前の霜柱。 富士山と筑波山がきれいに見えます。 富士山のアップ。 (日の出後あまり時間がたっていないので、…

高萩海岸の鳥たち

高萩海岸の鳥たちです。 万葉の道の崖っぷちのウミウ。 (多いときは数十羽います。) そのアップ。 入り江にいたシノリガモのオス。 模様がとても特徴的です。 イソヒヨドリのメス。 オスに比べて、地味です。 朝日を浴びて。(色調が少し違っています。) …

高萩海岸 夕焼け

高萩海岸の夕焼け風景です。 右下にカモの群れがいます。 右手前に砂浜を入れて。 日没直前、海面に風景が映りこんでいます。 大好きな風景です。 日没直後、関根川が海に流れ込んでいる所。。

関根川河口の鳥たち

関根川河口付近の鳥たちです。 オオバンの夫婦? モズ、可愛い表情です。 シラサギとアオサギが、同じ場所にいます。 夕暮れの河口のアオサギ。