ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

庭の虫たち

庭の虫たちです。 イチモンジセセリ 目が大きいのが好きです。(表情があるように思います。) ベニシジミ 色がとても鮮やかです。 オオスカシバ 緑色がきれいで、顔がとぼけている?ように思います。 アブラゼミ 細かいところまでくっきり撮れました。

のん 避暑?

残暑が厳しい・・・ 暑い・・・ あつい・・・ のんも暑いようですが、テラスのテーブルの下で涼んでいます。 (日差しが少しあたりますが、風が通るようです。) 避暑?でしょうか。 眠っている表情は気持ちよさそうです。 あちこち寝返りして、ずいぶん長い…

高萩海岸

とても夏らしい天気の、高萩海岸です。 (1週間前にもアップしていますが、そのときは曇っていました。) 夏の海風景としては、「真っ白な雲」が必須と思います。 関根川河口は、ひざ下程度の深さで、子供たちがいったりきたりして楽しんでいました。

高萩 ささき浜

高萩のささき浜です。 砂浜が戻っていました。 (しばらくの間、砂浜が減って「磯浜」になって景観が悪くなっていました。) やっぱり、砂浜はきれいです。とてもきれいです!! (以前と同じく、人はほとんどいません。プライベートビーチの雰囲気です。) …

高萩海岸

高萩海岸風景です。(すっきり晴れない日々が続いています。) 高浜より北側の眺め。 砂浜がとてもきれいです。 カモメが数羽、波打ち際で何かついばんでいました。 高萩海岸の海水浴場全体の眺め。 地震後、砂浜部分が少し減ったように思います。 海水浴の…

花貫渓谷

花貫渓谷です。 不動滝 : ここは最も涼しい場所です。(メガネが曇ります。) 幅全体に水が流れています。(水量が少ないと右側が流れません、丁度いい水量でしょうか) 吊橋 : 下のスペースはキャンプ(テント)の人たちが多くいました。 キャンプ場 : …

のん 世界ネコ歩き?

BS3で、「岩合光昭の世界ネコ歩き」を見ていました。 そのうち、ネコのケンカの場面になりました、ネコのうなり声です。 その声にソファの上にいたのんが反応(目がリアルです。)しました。 テレビに向かって行き、画面のネコに威嚇しています。 でも、…

セミ

家のすぐ横の公園の木に、セミがよくとまっています。 抜け殻もありました。 すぐ近くに寄っても逃げません。 羽化して間もないのでしょうか。 (写真でアップを見ると、口?が木の幹に刺さっています。食事中?)

のん 夏バテ?

のんが、夏バテ?のようです。 ダイニングの食器棚の上がお気に入りの場所なのですが、お疲れ?です。

仙台フィルinいわき

仙台フィルの、いわき市でのコンサートです。 前半 1曲目 ロッシーニ 「どろぼうかささぎ」序曲 楽しい曲です。楽しめました。 動物のコミカルな動きのBGMによく使われる部分(メロディー)がありくつろげました。 2曲目 レスピーギ 「シチリアーナ」 …