ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機からの眺め

神戸空港から茨城空港への、飛行機からの眺めです。 神戸の中心部(三宮から元町付近)。 山中腹左に錨と(わかりにくいですが)市章、左手前にポートタワー、 山中腹右に布引ハーブ園。 六甲山系を背に神戸の街並み、中央区(昔の生田と葺合)と灘区。 真上…

布引の滝

神戸の布引の滝、新幹線の新神戸駅の下を通って行きます。 滝に行く前に、駅のすぐ下に、水遊びできる場所が。 雌滝。 少し上流側へ行き、雄滝。 左:水しぶきで水滴がついています。 右:橋の下流側の眺め。

茨城空港 ハロウィン

茨城空港です。 ハロウィンの展示が多くありました。 展望スペースにて。 ロビーにて。

大雨後の前浜海岸

大雨後の前浜海岸です。 草地になっている場所に水が溜まった状態になっていて、 部分的に湿原(池塘)のようになっています。

カタツムリ

雨上がり。 玄関にカタツムリがいました。 我が家の横にある公園に行ってみると、 木の幹に何匹もいました。 その近くに、ナメクジも。

シラサギなど

花貫川下流沿いを散策しました。 シラサギ(ダイサギかチュウサギか、区別がつきません。) アオサギ カルガモ モズ?(たぶんメス) (逆光だったので、色が弱い写真になっています。)

コスモス

家の近くにコスモスが咲いています。 台風19号でかなり倒れていましたが、 その中で立っている花を、まだ刈り取られていない稲を背景に撮ってみました。 赤やピンクの花が、稲の黄金色に映えています。 パラボラアンテナを背景に。 カキの実を背景に。

髙萩海岸 波

髙萩海岸の波です。 台風の後なのですが、思ったより迫力がありませんでした。

高戸小浜 ネコ岩

高戸小浜の北側に「ネコ」の岩があります。 後ろに大きな波が・・・ 波に覆われてしまいました。

のん 雨の日

雨が降っています、のんは庭に出してもらえません。 椅子から庭を見ています。 つまらないようで、お気に入りの座椅子で丸くなって寝ました。

ダイモンジソウ

花貫渓谷で、ダイモンジソウが咲き始めました。