ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸空港にて

神戸空港にて。 スカイマークの主翼先端のマークは、多くがハートですが, チェリーのものがありました。 「ヤマト」が描かれている飛行機が。 阪神タイガースも。

神戸 異人館

神戸の異人館のうち、風見鶏とうろこの家です。 定番の風見鶏。 前の広場で大道芸をやっていて、ゆっくりできませんでした。 うろこの家。 すごい急な坂道で、やっとたどりつきます。 その庭のイノシシとカバ。 ポートタワー方面の眺め。

関根川河口風景

関根川河口風景です。 上流側から。 北側から。 海に流れ込む所にアオサギがいます。 海側から。 南側の砂浜。

アオサギ 高萩海岸

高萩海岸関根川河口のアオサギです。

土岳頂上の花

今日の土岳頂上の花です。 ヤマボウシ。 展望台の近くの木の花は小さく緑色でしたが、 奥の方の木は、まだ小さいですが白くなり、咲き始め? これから真っ白な花が大きくなるのが楽しみです。 ツクバネウツギ。 咲き始めていました。 紫、赤、白。

庭の のん

久しぶりの のん です。 庭でいろいろ。 テラスで居眠り。

前浜海岸の花

高萩の前浜海岸に咲いている花です。 ハマヒルガオ 淡いピンク色が好きです。 ハマエンドウ 紫色が鮮やかです。 ミヤコグサ 独特の黄色がとても目立ちます。

庭のブドウ

庭のブドウです。 つるの先端が「踊り子」のように見えます。 つぼみ。

花貫ダム 鏡面風景

花貫ダムの緑の鏡面風景です。

土岳 これからの花

土岳のこれからの花の状況です。 ヤマボウシ。頂上に数本あります。 花のつぼみ。 例年より多くあり、大きい白い花が楽しみです。 展望台より、すぐ近くの木。 頂上奥の方の木。 登山道にあるコアジサイ。 好きな花で、楽しみです。 おまけ。 頂上に咲いてい…

田んぼ風景

田植えが始まりました、田んぼ風景です。 準備。 水がはられています。 田植え。 パラボラアンテナを入れて。

高萩海岸風景

高萩海岸風景です。 砂浜。 関根川河口、上流より。 関根川河口、海側より。 高戸山方面、鏡面の眺め。 同じく、関根川河口の北側より鏡面の眺め。