ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

古河桃まつり

古河市総合公園の桃まつりに行ってきました。 薄曇りでしたが、いろいろな桃の花を楽しめました。 (遅咲きは蕾のものもありましたが、全体として見ごろでした。) 菜の花もあり、桃の花を背景にして。 黄色とピンクが対照的です。 一部分の花をアップにして…

水戸室内管弦楽団コンサート 小澤征爾

水戸室内管弦楽団の第95回定期演奏会です。 開演時間になりましたが、会場が暗くなり・・・ ??? そして、暗いままで弦楽器奏者達がステージに出て来て、そのなかに小澤征爾も・・・ 楽団員のティンパニ奏者のローランドアルトマンさんが2月に亡くなっ…

アオサギ、ウミウ

関根川河口より南側の沖合の波消ブロックの上で、 ウミウが佇んでいます。 眺めていると、アオサギが飛んで来ました。 ウミウ達をバックに記念写真のようです。 上半分のアップ。 左向きと正面と右向き。 正面は首をすぼめて直立に近いので人間っぽい。

関根川河口風景

関根川河口付近です。 いつもはまっすぐに海に入っているのですが、 今日は海に入る直前に南側に蛇行してS字状になっていました。 北側からの上流側からの眺め。 流れている水を見るととてもきれいです。 (子供たちが気持ちよさそうに遊んでいました。) …

神戸空港にて

神戸空港にて。 飛行機が離陸するところ。 ポートタワー付近の眺め。 午前中楽しんだ布引ハーブ園がが見えます。 夕陽の明石海峡大橋。 茨城空港へ。

布引の滝

布引の滝です。 ロープウェイからの眺め。 右端中央が新幹線の新神戸駅(ホームの屋根が細長く見える)で、 左端に雄滝が見えます。 左が、ロープウェイからの眺めのアップ。 布引貯水池から下りて行って、中央が雄滝の眺め。右がその下側。 さらにおりて、…

布引ハーブ園

布引ハーブ園です。 展望プラザ。 下におりていく途中の足湯を楽しみました。 「くつろぎの庭」付近。 ロープウェイのゴンドラを入れての花。 左から、梅、杏子、エニシダ? 中間駅からの散策コースには、イノシシ注意の看板が。

布引ロープウェイと布引貯水池

神戸の布引ロープウェイに乗りました。 そこからの神戸中心地(三ノ宮~元町)の眺めと ポートタワー付近のアップ。 布引貯水池が眺められます。 布引ハーブ園を楽しんだあと、 ロープウェイの中間駅から布引貯水池へ散策。 風があったので、風景が湖面に映…

フキノトウ

庭にフキノトウが出てきました。 春の訪れ?です。 3個あり、収穫です。 家内が天ぷらにして、美味しくいただきました。 テントウムシも現れました。 春近しですね。

花貫さくら公園の梅

少し早いと思いましたが、花貫さくら公園の梅を見に行きました。 さくら公園ですが、一番上の場所に20本ほどの梅の木があります。 全体として三分咲きでしょうか。(まだ咲いていなくて蕾の木が多くあります。) 紅梅のアップ。 白梅。

のん 玄関のサクラソウ

のんと玄関のサクラソウ。 今年はサクラソウがとてもきれいに咲いています。 毛づくろい。 ああ~ かゆい!! アプローチから道の方に向かって?