ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花貫渓谷の滝

花貫渓谷の滝です。 台風一過、水量が多くなっています。 不動滝。滝近くに降りるととても涼しい。 汐見滝。 その滝と吊橋。 名馬里ヶ淵。 滝の水量は多いのに、なぜか花貫ダムの水量が少ない。

高萩 高戸小浜

高萩の高戸小浜です。 入り江になっていて、小さな子供が遊ぶのに最適です。 家内は、ヤドカリを見つけるのが好きです。 孫は、楽しめたかな。

鳥海山 下山

鳥海山を、外輪山経由で下山です。 小屋から外輪山に上がりきったあたりからの、新山と小屋の眺めをパノラマモードで。 雪渓がいい感じです。 これから下りていく外輪山と小屋。 少し下りて、七高山・新山・小屋をパノラマで。 ズームで、新山と小屋。 新山…

鳥海山 夕陽とご来光

小屋での夕食後、夕陽が見られそうなので、「広場?」へ。 小屋と新山が眺められます。 持参したワインを飲みながら日没を待ちます。 残念ながら雲が出て来て、「日本海に沈む夕陽」は見られませんでしたが、 きれいな日没を見られました。 寝る前に消極的だ…

鳥海山 オコジョ

小屋の近くで、家内とビールを楽しみました。 すると、家内が「オコジョ!!」と。 すぐ近くを行ったり来たり、顔を出して目が合ったり・・・ 短い時間でしたが、楽しめました。 家内は感激です、「可愛い・・・」

鳥海山 新山と七高山

御室小屋の所に荷物を置いて、軽装で新山・七高山へ散策。 ものすごい傾斜と岩場です。楽しい。(こういう場所は家内も好きです。) 新山頂上。 七高山への下り。 途中からの七高山の眺め。雪渓が見えます。 雪渓の所に降りて、そこからの七高山の眺め。 七…

鳥海山登山

鳥海山に登りました。 鉾立-(象潟口コース)-御浜小屋-七五三掛-(千蛇谷)-御室小屋 登山口から、頂上方面の眺め。 登り始めて、トンボの乱舞です。 賽ノ河原手前で、ニッコウキスゲがとてもきれいに咲いています。 御浜小屋前からの、頂上の眺め。 …