ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アオサギ

関根川河口付近にいたアオサギです。 波打ち際にいて、鏡のように映っています。

関根川河口付近

関根川河口付近の風景です。 関根川河口の眺め。 岸の様子。 川が海に流れ込んで行く様子がよくわかります。 好きな、高戸山が波打ち際に映る風景。 夕陽と波打ち際に映る風景。

ウミウ、イソヒヨドリ

高戸小浜から見えるウミウです。 多くのウミウが崖にへばりついています。 高戸小浜で、オスのイソヒヨドリがいました。 色彩がとてもきれいです。

高戸小浜

高萩の高戸小浜です。 北側の眺め。 その右側の岩のアップ。 南側からの眺め。 中央の眺め。 先端の崖っぷちからの北側の眺め。 右側の崖に黒い点が見えます、多くのウミウがへばりついています。

つくば梅林

つくばの梅林に行きました。 開花が遅れているとの情報だったのですが、 紅梅は見頃といっていいと思われるほどきれいでした。 白梅はほとんどが確かにつぼみでしたが、 緑萼梅という種類がきれいに咲いていました。 ロウバイは多くが終わりでしたが、1本の…

新雪の土岳

昨日の雪の後の、新雪の土岳です。 大黒岩。 頂上直前のからの展望台。 頂上風景。 動物の足跡。ウサギです。 動物の足跡。??

皆既月食

昨夜の皆既月食です。 月食前の満月。 月食の変化。 皆既月食の赤い状態はうまく撮れませんでした。 それが終わったすぐ後の状態。 おまけ。オリオン座です。