ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

髙萩 水田風景

髙萩の水田風景です。 田植えがまだの場所があり、鏡面風景が見られます。 高原の湿原風?の眺め。 花を入れて。 別の場所で。 パラボラアンテナを入れて。 雲を入れて。

土岳 いろいろな花

土岳。 頂上にいろいろな花が咲いています。 ニガナ。 町中でも咲いている花ですが、可愛いい感じで好きです。 ヤマボウシ。 展望台から、すぐ近くの木を見下ろして。 まだ小さな花状態です、これからが楽しみです。 カマツカ。 白い花が気になる木です。 ツ…

早朝の髙萩海岸

早朝の髙萩海岸、いろいろ。 日の出、爽やかです。 日の出間もなくの高戸小浜風景。 関根川河口付近のハマヒルガオ。 関根川下流のカモ。 その近くの橋の眺め。 少し戻り、関根川河口付近からの遠くの鵜の岬。

のん 玄関にて

のんが玄関のお気に入りの場所にいます。 横顔のアップ。 お疲れ?で、丸いクッションで丸くなって寝ています。

藤の花 花貫ダム周辺

花貫ダム周辺で、藤の花が見頃です。

土岳の花

土岳に咲いている花たち。 シロヤシオ ヤマツツジ アマドコロ チゴユリ シュンラン 可愛い白い花 不明 おまけ アゲハチョウ

髙萩海岸 関根川河口風景

髙萩海岸の関根川河口付近の風景です。 関根川が海に入る眺め。 高戸山と砂浜。 高戸山が波打ち際に映る眺め。 波打ち際に、時々刻々変化する波の模様。 砂浜に対する青い空と白い雲の眺め。 子どもたちのグループが遊びに来ていました。 その子どもたちの遊…

ハマヒルガオ ハマエンドウ

髙萩の関根川河口の花です。 ハマヒルガオ、河口と海を背景に。 そのアップ。 ハマエンドウ、河口と海を背景に。 その花のかたまり。

朝の水田風景

髙萩では、田植えの季節です。 髙萩ならではのパラボラアンテナを入れて。 そのアップ。 別の場所で。 そのアップ。 その他の眺め、いろいろ。

釈迦ヶ岳 花など

見晴コースのショウジョウバカマ。 林間コースのカタクリ 林間コースで、トウヒの実が多く落ちていました。 いろいろ見ていると、リスの食べ後と思われる「エビフライ」が。

釈迦ヶ岳 木の風景

釈迦ヶ岳の、木の風景。 八海山神社付近からの眺め、ダケカンバの芽吹き。 好きな眺めです。 残雪と木。 頂上近くで、霧と少しの日差しの中の木と残雪。 下りの林間コースにて。

釈迦ヶ岳 登山

塩原の釈迦ヶ岳に登りました。 大間々駐車場-見晴コース-八海山神社-釈迦が岳頂上(軽食とコーヒー) -八海山神社-林間コース-大間々駐車場 登り始めは(遠くは少し霞んでいましたが)晴れ。 樹林帯から尾根に出ました。 八海山神社からの眺め。 遠く…

アカヤシオ 二ツ箭山

いわきの二ツ箭山に行きました。 もう遅いと思っていたのですが、 幸運にもアカヤシオがまだ見られました。 男体山手前から女体山にかけてはかなり散っている状態だったのですが、 女体山から月山に行く途中はまだまだ楽しめました。