ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土岳 新緑

土岳の新緑です。 登り初めの檜林。 登りの岩場。 頂上手前。 頂上の展望台からの眺め。 岩場の下り。

N響 ゴールデンクラシック

N響ゴールデンクラシックを、 サントリーホールに聴きに行きました。 ラフマニノフのピアノ協奏曲は予想通りでした。 「ロシアの復活祭」「火の鳥」は、とてもメリハリがあり、 ドラマティックな演奏で大満足でした。 特に、「火の鳥」は部屋のスピーカーで…

花貫渓谷の花

花貫渓谷の花です。 花貫ダムの駐車場付近のヤマザクラ。 周辺のヤマザクラはもう見頃は終わって、散っています。 花貫ダム周辺のヤマツツジ。見頃? 名馬里ヶ淵のモミジ。 花が終わり実が散っていますが、赤っぽい色がきれいです。 同じ場所のドウダンツツ…

花貫渓谷 滝

花貫渓谷の滝です。 汐見滝と不動滝。 新緑の中で、とてもきれいです。 ヤマブキの花が見頃で、癒やされる感じです。

花貫ダム 新緑

花貫ダム付近の新緑風景です。 曇っていましたが楽しめました。

水芭蕉

沢尻湿原の水芭蕉です。 横根山のイワウチワが見頃なときはまだ早いようで、 今日が見頃だと思いました。

花見山

福島の花見山です。 種々のサクラや、サンシュユ、レンギョウなど、 カラフルな花の風景を楽しみました。 また、遠くに雪の吾妻小富士も眺められました。