ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高萩海岸 夕陽

高萩海岸(関根川河口付近)の夕陽です。 灯台のある所から見ると、夕陽の手前に海面が見えるようになります。 打ち寄せる波と次の波の間は、ちょうど写真のように夕陽が海面にきれいに反射します。 薄暗くなった河口でアオサギが餌を探していました。

のん のんびり

のんは庭先で日向ぼっこをしています。 日差しが眩しそうで、また眠そうです。 ミカンの皮を置くと、少しじゃれて遊びます。 でもすぐに飽きて、また眠くなります。

土岳 登り納め

土岳の登り納めです。 いつもは9時~11時に登るのですが、今回は家内の提案で早朝登山です。 登山口に向かう途中で車の外気温度表示を見ると、マイナス1度でした。 日の出の頃に登り始め、頂上に7時半頃に着きました。 残念ながら、富士山は肉眼でうっ…

のん くつろぎ

のんのくつろぎの場所のひとつは、食卓テーブルの下の椅子です。 ダイニングのストーブをつけると、温風がちょうど食卓テーブルの下奥に溜まるようになります。 つまり写真の椅子がとても暖かい状態になります。 いろいろなポーズをとってくつろぎますが、下…

新神戸駅など

ルミナリエを楽しんだ後、新神戸駅の近くのホテルに泊まりました。 (12月6日)---アップが遅くなりました。 次の日の朝、大阪湾の向こうの金剛山?からの日の出を見ました。 高萩ではいつも太平洋の海からになりますが、 「街並み-海-山」からの日…

神戸ルミナリエ

神戸ルミナリエです。 とてもきれいです。 東遊園地では、流れる音楽が宗教的な感じで、何か厳粛な気持ちになります。 空からは上弦の月が眺めていました。

金星 木星 三日月

金星と木星と三日月が接近です。 金星と三日月の接近はときどきあるようですが、 そこに木星も接近するのは珍しいようです。 下にある三日月の弧の先に星があるように見える三角形をしています。