ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

のん

のんが何を思ったか、和室の天袋の所に跳びあがって足場が狭い所にいます。 実際のところ、何をどうしていいか、困っているようです。(尻尾も太めで眼も大きく見開いています。) あとの写真は(顔が被写体ぶれをしていますが)かなり困った状態です。 下り…

花貫渓谷 雪の吊橋

昨日に続き、今日も夜中に雪が降り、少し積もりました。 (高萩ではとても珍しいことです。) 積もった雪は少なめですが、花貫渓谷の雪の吊橋を見に行くことにしました。 (もう少し積雪が欲しいところですが)雪が積もった吊橋は、何度見てもいい感じです。…

高萩 雪景色

高萩の雪景色です。(といっても、我家の庭ですが。) 高萩では珍しく雪が積もりました。 夜中に降ったようで、朝起きたら真っ白でした。 ただ、道には雪がなく、時間が経つにつれどんどん融けていきました。 三枚目は、サザンカの花の赤色がアクセントです。…

ささき浜 奇岩付近

ささき浜の砂浜中央付近に、奇岩?があります。 地震で中央部分が折れ?ふたつに分かれてしまい、以前とは違う景観になりました。 その付近で、奇岩を入れた眺めです。 低い方の上にあがり、北側(2枚目)と南側(3枚目)の眺めを楽しみました。 最後の写…

高萩海岸 ささき浜

ささき浜です。 潮が引いているときをねらって、砂浜の様子を見に行きました。 期待通り? 砂浜部分が多くなっています。 さらに波打ち際が平らになっていて、波がすぐ引かず溜まって空が鏡のように映ります。 天気も良く、しばらく行ったり来たりしてその風…

崖っぷちのウミウ

「万葉の道」の崖っぷちにいるウミウです。 いつも以上に多くへばりついています。 そのスポットが見える場所が3ヶ所(崖っぷちです)ありますが、そこからのウミウ達です。 最後の写真は、崖っぷちでない途中の道からの1羽のアップです。 凛々しい顔(表…

万葉の道 ウミウ

午後の遅く、カモを見に関根川河口に行きました。 でも、いません・・・ (大抵いるのに、何故でしょうか。) それで?、高戸小浜に行きました。 北側の崖を眺めると、いつも以上に多くのウミウがへばりついています。 その「万葉の道」に行くことにしました…

土岳 雪

土岳です。 昨日降った雪が少し登山道に残っています。 (残念ながら木々にはありません。景観はいまいちです。) 大黒石の足元も寒そうです。 (家内曰く、膝に見える部分は、子どもの顔にも見える・・・) 頂上近くでは、笹の葉に雪がしっかり残っていまし…

のん 寝顔

のんの寝顔です。 コタツの中に長く入っていると熱くなるのでしょうか、出てきておもむろに横になり、眠りに入ります。 カーペットにべったり顔と体をくっつけて、熱くなりすぎたのを冷やしているようです。 何か夢を見ているのでしょうか。

タツのストラップ

タツのストラップ(革製)です。 家内が、月2回程いっているレザークラフト教室で作りました。 (同じ物をいくつか作ったので、息子(嫁達)達にも今日郵送しました。) また、家内の?歳の誕生日祝いに、姪からビールジョッキ(ペア)をプレゼントされまし…

夕暮れの高萩海岸

夕暮れの高萩海岸(有明海岸)です。 波打ち際に、空が映っています。 空の青、雲の白、夕暮れのオレンジの色が、水面に映りいい感じです。 最後の写真は、関根川の河口です。 川の水が海に流れ込む最後の場所で、不思議な感じを持ちます。