ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンノキ

土岳頂上のハンノキ。 去年の実、今年の花芽?、新葉の芽

湊川神社

予定にまだ時間があったので、湊川神社に寄りました。 参道と鳥居。 右奥で梅の花が咲いていました。 楠木正成公墓所。 徳川光圀公銅像。 神戸高校弦楽部創立60周年パーティー。

北関東~信州の山々の眺め

茨城空港から神戸空港へ。 南側の席だと富士山や筑波山が見えるのですが、 北関東~信州の山々を見たくて、いつも北側の席へ。 茨城空港からは、少し北側に飛んでから西に向かいます。 その旋回中に、髙萩市付近が眺められます。 右から高浜海岸・有明海岸の…

庭の春の訪れ

庭の春の訪れです。 ロウバイ。少ししか開いていませんが、もういい香りがします。 ミツマタ。開くにはまだまだ時間がかかりそうです。 ウグイスカグラ。小さいのでわかりにくいですが地味に咲いています。 サクラソウ。ピンクがとてもきれいです。 フキノト…

ウミウ

高戸小浜にて。 北側の崖にへばりついているウミウたち。 近くに、1羽が佇んでいます。 別角度からのアップ。

ネイチャーゲーム

一昨日、水戸でネイチャーゲーム(シェアリングネイチャー)の フォローアップセミナーがあり参加しました。 あいにくとても寒い日でしたが、歴史館周辺で活動開始。 「この人をさがせ」(過去) 「音日記」(現在) フィールドのイチョウの木々と、少し咲い…

雪の土岳

雪の土岳です。 檜林の小さな木。 葉に雪がのっかていて可愛い感じ。 登山道の雪。 頂上の眺め。 左遠くに筑波山。(その少し右側に富士山が見えます。) 頂上の木の眺め。