ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機からの関東北部の山

帰りの飛行機からの眺めです。 <今までの知識と帰ってから調べましたが、間違っているかもしれません。> 榛名山。中央上に、榛名富士と榛名湖。 赤城山。 日光の山々。中ほどに男体山、その左に中禅寺湖、その左上の高い白い山が白根山。(右端は女峰山) …

神戸 布引散策

神戸の布引(新神戸駅の裏山)を散策しました。 布引の滝です。雌滝と雄滝。(私の原風景?です。) みはらし展望台に行くとすごく眺めがいいので、さらにその少し上まで散策。 正面のポートアイランドの眺め。大阪湾を挟み、対岸の大阪府南部が良く見えます…

神戸空港からの眺め

神戸に行きました。 神戸空港からの眺めです。 行きの着いたときは夜でした。夜景がきれいです。 上側は中心部。左側にポートタワー、中付近に「いかり」「神戸市章」が見えます。 下側は摩耶山・六甲山方面。それぞれ山の明かりがほんの少し見えます。右側…

関根川河口の鳥

関根川河口の鳥たちです。 カモ。多くのカモがいますが、良く見ていると2羽(カップル?)で行動しているのが多いようです。 さらに見ていると、全く同じように動作しています。 わかりにくいですが、下側の写真は毛づくろい動作が同じでした。 ツグミ? し…

のん 反射式ストーブ

のんです。(気がつきませんでしたが、今年、初登場です。) のんはコタツの中同様、反射式ストーブの前がお気に入りです。 (ファンヒーターは風が嫌なようです。) いろいろな格好をしてくつろぎます。じんわりした暖かさがいいようです。 その熱を利用し…

残雪?の土岳

土岳です、午前中は家内の用事があり昼食後の午後に登りました。 思った以上に雪が残っています。中腹から上は(日当たりのいい場所を除き)ほぼ雪です。 アイゼンは用意していませんでしたが、朝早くだったら必要だったかも・・・ 頂上は風がほとんどなく、…