ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

のん いろいろ (余震)

のんの いろいろ です。 テラスでごろごろ・・・ 気持ち良さそうで、見ていて和みます。 和室の日当たりで庭をときどき眺めて、居眠りです。 その寝顔に癒されます。 車の下と上にて。少しきりっとしています。 余震に負けずに、がんばろう? < 昨日からの…

ウグイスカグラ

地震のあと「非日常」の生活で、日にち・曜日がよく解らない日々が続いていました。 物資の購入状況はほぼ戻りましたが、まだまだ「非日常」が残っています。 体感的には春を感じるこの頃ですが、まだまだ・・・ (イワウチワやカタクリの季節なのですが・・…

有明海岸 夕陽

高戸山付近を散策したあと、有明海岸に寄りました。 夕方になり、夕陽がとてもきれいでした。(写真では、太陽は白いですが、肉眼では赤い色です。) 波打ち際の水面に映る太陽がなかなか面白い風景です。 時間(太陽の位置)と見る角度により、水面の映り方…

高戸山付近 地震後

高戸小浜の南側に、高戸山(山と言っても36mですが)があります。 今日の午後遅くなってしまいましたが、高戸山付近の崖っぷちに行ってみました。 高戸山の海側に見晴台のようになっている所がありましたが、???? その場所がそっくりなくなっていまし…