ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

武尊山 頂上から下山

武尊山頂上からの眺め。 残念ながら、東側・南側は雲があり、展望が見えません。 日光白根山方面。(左側に見えます。) これから下る剣ヶ峰山方面。 少し下ると残雪です。 ダケカンバ風景。大好きです。 遠望が見える終わり付近から。 下りの道は悪路が続き…

武尊山からの遠望

武尊山からの遠望です。 手小屋沢避難小屋からの登りで、鎖場が始まったあたりから北側西側の遠望が望めました。 雪山風景のアップ。 西側から北側の眺め。 至仏山のアップ。 北側のパノラマ風景。 頂上から剣ヶ峰山の下りからの眺め。 雪山風景のアップ。 …

武尊山 登山

4日前に武尊山に登りました。 武尊神社-分岐-手小屋沢避難小屋-武尊山(沖武尊)-剣ヶ峰山-分岐-武尊神社 登山口の武尊神社で、安全祈願。 曲り根の木。雪深いのがわかります。 ショウジョウバカマが咲いていた場所で休憩。 剣ヶ峰山が望めます。 鎖…

コアジサイ・ヤマボウシなど 土岳

土岳のコアジサイとヤマボウシが見頃を迎えています。 私も家内も、コアジサイの花の薄い青紫色がさわやかで大好きです。 土岳標識付近にて。 檜林付近にて。 頂上にて。ここはまだ咲きはじめで花が小さくてかわいい感じです。 頂上にヤマボウシの木が6本ほ…

西ノ湖

千手ヶ浜から西ノ湖へ。 「千手の森歩道」 山の中とは思えない平坦な道で歩きやすい。森林浴です。 あまりに平坦で眺めも広く、家内曰く「公園のようだ」とのこと。 西ノ湖に着きました。いつまでも佇んでいたいと思える場所です。 バス停の西ノ湖入口へ。 …

クリンソウ 日光千手ヶ浜

数日前に、日光千手ヶ浜のクリンソウを見に行きました。 仙人庵にて。 5分咲き程度でしょうか、花がまだ少ないです。 少し風があり水面がゆらいでいましたが、水面に映る眺めは素晴らしいです 少し離れた自生地へ。 自生地は、早目の見頃でした。 渓流に沿…