ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

磯原海岸 地震後

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

北茨城市磯原海岸の二つ島が、地震後、随分変わったと聞いたので、行って見ました。

確かに、えっ?!?! 随分変わりました。

以前は上の方に木々がありその下側にハマギク等があったのですが、枯れ木?が数本しかありません。
岩島?になってしまいました。緑は戻るのでしょうか。
また、小さい方は、ほとんど痕跡?程に小さくなってしまいました。一つ島?です。
 *上が以前(2年ほど前)、下が今日です。

以前はウミウが島全体に佇んでいまいたが、今日は上の部分だけでした。
巣?のためでしょうか、木の枝を運んでいるのが見えましたが、気の毒な感じです。

大北川河口近くの岩礁に祠?がありましたが、これは無事に残っていました。