ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

高戸山付近 地震後

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

高戸小浜の南側に、高戸山(山と言っても36mですが)があります。

今日の午後遅くなってしまいましたが、高戸山付近の崖っぷちに行ってみました。
高戸山の海側に見晴台のようになっている所がありましたが、????
その場所がそっくりなくなっていました。地震により崩落したようです。
1枚目の写真の右半分側がその場所ですが・・・

崖っぷちに沿って、北側に歩いてみました。
以前は木々が邪魔をして南側の風景がよく見通せませんでしたが、木々がなくなってしまい、
逆に眺めが良くなりました。(2枚目の写真)

3枚目の写真では、崩れた岩(と思われます)が波打ち際に落ちているのが見えます。

以前は北側の高戸小浜までずっと崖っぷちに行けたのですが、今はその道があちこち崩落していました。

今の時期、ショウジョウバカマが咲いているのですが、それは変わらずきれいに咲いていてほっとしました。