ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

倉敷 美観地区

倉敷の美観地区です。

倉敷川
少し曇っているので光の感じが落ち着いていて、木の緑がしっとりときれいです。
イメージ 1

倉敷館と中橋。
定番の風景ですが、いろいろな方向から撮ったうちの一枚。
イメージ 2

花嫁が船に乗っているのに出会いました。
まさに、絵に描いたような・・・
イメージ 3

大原美術館
30年ぶり?に入りました。
展示が以前とかなり異なっていて、エルグレコの受胎告知が特別扱い?されていました。
 (記憶では、モネとルノアールとエルグレコの3点が並んでいたと思います。)
イメージ 4

アオサギがいました。
高萩で見かけるアオサギは少しでも近づくと飛んで行ってしまいますが、
このアオサギはすぐ近くに多くの人がいるのに、全く気にしないで魚を狙っていました。
イメージ 5