ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

高萩海岸の鳥

高萩海岸を歩きました。

シノリガモ
白い模様が目立って、目の位置がわかりにくい。
イメージ 1

イソヒヨドリ
色がきれい、好きな鳥です。海岸を歩くとたいてい見かけます。
イメージ 2

ハヤブサ
歩いていると威嚇の声が・・・
上を見るといました。(飛んでいるところはなかなかうまく撮れません。)
イメージ 3

ん? 威嚇ということは・・・
2羽いました。きっとつがいですね。
イメージ 4

イメージ 5

ここ2年はできていないですが、3年前に3羽巣立ちを観察できました。
今年はどうでしょうか。