ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

苗場山

7月17日・18日に、苗場山に登りました。

登山口にて。
イメージ 1

登り始めて、雨が降ったり止んだり・・・
雨具を付けたり外したり・・・
中の芝あたりで止み、少し遠景が眺められました。
イメージ 2

神楽ヶ峰を過ぎた鞍部でお花畑があり、とてもきれいでした。
家内も感激です。
そのあたりからの苗場山
イメージ 3

最後のきつい急坂を登りきって頂上の湿原・池塘です。
ワタスゲがとてもぴったりで、楽しめました。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

我が家ののんは家でお留守番ですが、代わりののん?です。(柄は違っています。)
イメージ 8

山の上での定番のドリップコーヒーです、
イメージ 9

翌日の頂上の朝は晴れです。
イメージ 10

ただ、下山方向はガスで真っ白です。
そこに向かって下山。
途中からは雨になりました。
イメージ 11

登り・下りは雨でしたが、頂上での湿原・池塘は充分に楽しめました。