ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

2016-11-17から1日間の記事一覧

花貫渓谷 名馬里ヶ淵の紅葉

花貫渓谷 名馬里ヶ淵の紅葉です。 広くありませんが、コンパクトで好きな場所です。 今年は暖かい日が続いていましたが、急に寒い日が続き、 花貫渓谷の紅葉は、今が見頃のようです。 今日、楽しんでいるときに、葉が散っていくのを何度も見ました。 きれい…

花貫渓谷 小滝沢キャンプ場近辺の紅葉

花貫渓谷の小滝沢キャンプ場近辺の紅葉です。 紅葉並木。 通行止めの表示があるので、楽しんでいる人はほとんどいません。 ただ、表示を良く読むと200mは行けるようになっています。 ここの紅葉がとても見頃です。 赤一色。 渓流に降りてみました。 黄色…

花貫渓谷 吊橋付近の紅葉

花貫渓谷の吊橋付近の紅葉です。 吊橋中ほどより、手前側。 奥側から汐見滝を望む。 その滝のアップ。 吊橋の下側から。 吊橋の中ほどにあった老大木が、なくなっていました。 近年は葉がなくなっていましたが、淋しい感じです。 吊橋から紅葉並木へは通行止…

花貫ダム 紅葉

花貫ダムの紅葉風景です。 駐車場から少し歩いて、ダムの上へ。 紅葉がきれいのと、風がないので水面に映る風景がとてもきれいです。 ダムの奥側の眺め。天気が良いので、空の青と水面に映る青がきれいです。 ダムの下側、手前の花貫さくら公園と川を挟んだ…