ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

高萩海岸 ウユニ塩湖風?

高萩海岸で、波打ち際に空の風景が映り込む風景が見られることがあり、
ときどき、写真に撮っています。
 (例)今年の5月末頃
    https://blogs.yahoo.co.jp/ynakata59/41721192.html
最近、「ウユニ塩湖のような」が流行のような気がしますが、
いろいろ撮ってみました。

まず、関根川河口の北側で。
干潟がまだよくわかる状態です。
イメージ 1

前浜海岸の沖側で。
イメージ 2

高戸山を見えるように。
イメージ 3

関根川河口の北側に戻り、人が歩いています。
イメージ 4

関根川の南側の有明海岸で。
イメージ 5

このとき、潮が十分には引いていなかったので、このような感じでした。
4月~6月に、潮が十分に引いているときに、再度撮ってみたいと思います。