ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

アシュケナージ×辻井伸行 コンサート

イメージ 1

アシュケナージ×辻井伸行のコンサートです。

1)シベリウス:カレリア組曲
2)ショパン :ピアノ協奏曲2番
  *辻井伸行アンコール  カプースチン:8つの演奏会用練習曲より1番
3)シベリウス交響曲2番 
*アンコール シベリウス:悲しきワルツ

全体として、丁寧なきれいな演奏だったと思います。
テンポが遅めで、ゆったりとしていました。
特に、全休符(楽章の終わり含めて)の前の音の消え方がとてもきれいでした。
交響曲2番の2楽章(特に好きです)が全休符が多いのですが、
音の消え方がきれいなので、全休符の緊張感と次の音の出だしがいい感じで大満足です。

特筆すべきは、辻井伸行のアンコール!!
ジャズ風の曲で、説明もなく拍手がまだあるうちにすぐに演奏に入り、
圧倒的な早い音の連続で、圧倒されました。
*家内がとても感動していました。