ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

N響 ベストクラシックス

イメージ 1

NHK交響楽団のコンサートを聴きに、
かつしかシンフォーニーヒルズに行きました。

指揮/ジュゼップ・ポンス、ヴァイオリン/南 紫音
ファリャ : 歌劇「はかない人生」から間奏曲とスペイン舞曲
ラロ   : ヴァイオリン協奏曲「スペイン交響曲
ファリャ : バレエ組曲「三角帽子」第2部
ラベル  : ボレロ

スペイン交響曲
素晴らしい演奏でした、特に、第1楽章と第3楽章。
 (第一楽章が終わった後、拍手が入りました。)
第3楽章はヴァイオリンが奏でるメロディをオケが彩って、
印象的に終わりました。
*気分的には、あとの4楽章・5楽章はそれまでの余韻を楽しむ感じでした。

三角帽子
リズムの展開と打楽器が素晴らしく、とても楽しく聴けました。
 (家内がとても気に入っていました。)