ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

BBC Prom5 コンサート

オーチャードホールに、BBC Prom5 コンサートを聴きに行きました。

f:id:ruajhmso:20191104000519j:plain

細川俊夫:「プレリューディオ」オーケストラのための

 ・・・? 正直なところ、良くわかりません。

エルガー:チェロ協奏曲/宮田大

 大好きな曲のひとつです。(映画「奇跡のシンフォニー」で使われました。) 

 宮田大の演奏は、音色がきれいで良かったと思います。

 ただ、ドラマティックさに欠けて少し物足りない・・・

 (家内に感想を聞くと「地味かな~」、オケが控えめだったと思います。)

ブルッフ:ヴァイオリン協奏曲1番/三浦文彰

 三浦文彰の音色は力強さがあって、いい演奏でした。

 気持ちよく聴けました。(家内も心地よかったようです。)

ラフマニノフ:交響的舞曲

 家内が好きな、打楽器や管楽器が活躍する華麗な曲で、いい演奏でした。

アンコール1曲目 シベリウス:アンダンテ・フェスティーヴォ

 好きなシベリウス、伸びやかな演奏でした。

アンコール2曲目 エイトサムリール

 フォークダンスの曲で、観客から手拍子が入ったりヴァイオリンの人達が

 動いたりして、とても楽しいひとときでした。