ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

袋田の滝 凍結

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

最近寒い日が続いているので、凍結した袋田の滝が見たいと思い、
見に行ってきました。
大子町のホームページの情報では、「8~9割の凍結」でした。

観瀑台に着いてすぐに大きな音がしました。
凍結した一部分が崩落したようです。
すぐにもう一度大きな音がしました。
家内は二回目の崩落を見ましたが、小さな小さな氷河の崩落のようだ、
と言って感激していました。
私は後ろの方から写真を撮っていたので見られませんでした。(残念です。)
*このときの崩落は、最後の写真の左側部分です。

2年前のお正月に完全凍結した状態を見たことがありますが、
それよりも少し水が流れているこの状態も、なかなか良かったと思います。